--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone5予想、Apple iPhone5発売ではなく、新しいiPhoneで発売する可能性は?

2012年03月13日 18:33

iPhone5予想、Apple iPhone5発売ではなく、新しいiPhoneで発売する可能性は?
iPhone5スペック、クアッドコアCPU搭載の可能性が低くなった?
iPhone5予想、Apple iPhone5発売ではなく、新しいiPhoneで発売する可能性は?1 
iPhone5予想、Apple iPhone5発売ではなく、新しいiPhoneで発売する可能性は?

Appleが新しいタブレットPCの名前(製品名)をiPad3ではなく、新しいiPadで発売し、関連業界が緊張している。

iPhone5発売時にもiPhone5ではなく、新しいiPhoneで発売されるのではないかという議論が起こっている。

これまでAppleは製品名をそのまま維持し、1世代、第2世代などに分類されるネーミング方法を守ってきた。

Appleの代表的な製品であるiPodの場合、世代で分離しただけで、新しい名前を一度も適用しなかった。

iPhone5予想、Apple iPhone5発売ではなく、新しいiPhoneで発売する可能性は?2
Appleの新しいタブレットPCの名前がiPad3ではなく、新しいiPadで発売された
iPhone5予想、新型iPhoneの名前もiPhone5ではなく、新しいiPhoneに決まる可能性がある

新しいiPadは、iPad3やiPad HDという名前(製品名)で発表すると予想されたが、ティムクックApple CEO(最高経営責任者)は、新しいiPadという名前だけを残したまま発表を終えた。

iPadの場合、製品の性格がある程度まとまっただけに、Appleの原則どおりにネーミングをしていない方向に転換したものと解釈される。

ただし、iPhoneは今後も、数字と英文字の組み合わせを使用して、製品の区別を明確にするように見える。

スマートフォン市場および製品の傾向が一寸先も見えない程に激変している状況だという点を考えると、iPhoneだけは今のところこのような戦略が有効であると思われる。

しかし、今回のAppleの"iPad名称の変更"が"ポスト·ジョブズ"の時代を象徴するために踏み切ったのであれば状況は急変する。

この場合、2012年6月に発売予定の新型iPhoneの名前もiPhone5ではなく、新しいiPhoneに決まる可能性が十分であるためである。

一方、新しいiPadプロセッサはデュアルコアはA5Xに向上させ、グラフィックスもクアッドコアプロセッサにアップグレードした。

iPhone5予想、Apple iPhone5発売ではなく、新しいiPhoneで発売する可能性は?3
iPhone5予想
iPhone5スペック、デュアルコアCPUとクアッドコアグラフィックスの組み合わせになる可能性が高い

iPhone5スペックも、新しいiPadと同じ仕様で発売される可能性が高い。

つまり、iPhone5スペックはデュアルコアCPUにクアッドコアグラフィックスプロセッサの組み合わせになる可能性が高い。

iPhone4Sはすでにデュアルコアプロセッサを使用している。

iPhone5がデュアルコアCPUとクアッドコアグラフィックスプロセッサを搭載して発売されると、大きな技術革新はないという結論になる。

すでに消費者はMobile World Congress(モバイル・ワールド・コングレス)で、新しいクアッドコアスマートフォンを見た。

しかし、むしろこのような理由から、クアッドコアCPUがiPhone5に装着されると、下手に断定することは難しい。

Appleは、新しい技術を加える前に、適切な試験と経験を積んできたからだ。

これがiPhone5スペックにクアッドコアが搭載されることは容易ではない理由だ。

一方、より良いグラフィックスチップ(クアッドコア)が搭載される可能性はある。

多くのApple端末のように、我々はiPhone5(あるいは新しいiPhone)が発売されるまでどのような驚きがあるか待つしかない。
関連記事

iPhone5S(アイフォン5S) iPhone6(アイフォン6)最新情報!

 

スマートフォン情報iPhone 5(アイフォン5)Galaxy S2(ギャラクシーS2)iPad2(アイパッド2) 最新情報

 



コメント

  1. | URL | -

    結局、分からんと言う事。
    何時もだけどね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://smartphonejapan.blog103.fc2.com/tb.php/187-40632b2a
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。