--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone5発売日は6月ではなく10月?Apple iPhone5発売の噂まとめ!

2012年04月05日 11:45

iPhone5発売日は6月ではなく10月?Apple iPhone5発売の噂まとめ!
iPhone5発売日は6月より10月の可能性が高い?
 iPhone5発売日は6月ではなく10月?Apple iPhone5発売の噂まとめ!1
iPhone5発売日は6月ではなく10月?Apple iPhone5発売の噂まとめ!

iPhone5発売日が6月という報道が伝えられた。

しかし、Apple iPhone5発売の噂が報じられたのは今回が初めてではない。

外信専門オンラインサイトIBTimesはApple製品の納入工場で有名になったフォックスコン(Foxconn)の人事担当者が日本の東京テレビとのインタビューで "夏の前にiPhone5(アイフォン5)を発売するために、1万8千人の従業員を新規採用している"と明らかにしたと伝えた。

フォックスコン(Foxconn)は台湾をベースとしたコンピュータの部品の専門メーカーとして、すでに8万人の従業員を雇用している。

そのため、25%に近い人員を新規採用する理由がiPhone5発売日を合わせるためだという分析は可能性が高い。


iPhone5発売日は6月ではなく10月?Apple iPhone5発売の噂まとめ!2
iPhone5噂、夏の前にiPhone5(アイフォン5)を発売するため、1万8千人の従業員を新規採用している

しかし、IBTimesはこのような機密情報を人事担当者まで告げたはずはないとしながら、フォックスコンの人事担当者が人材補充の理由を推測したり、Apple側で誤った情報を流した可能性も提起した。

また、iPhone5発売日が6月と報道されたのは今回が初めてではない。

ロイター通信も今年3月にiPhone5発売日を6月と報じている。

しかし、IT専門ブログiMore.comの編集長Rene Ritchieは23日、iPhone5(アイフォン5)という名前の次世代iPhone(アイフォン)が10月に発売されると展望したこともあり、意見が分かれている。

Rene Ritchieの展望に注目する理由は、彼がiPhone4S発売日と新しいiPad発売日、および製品名を正確に予測したからだ。

iPhone5発売日は6月ではなく10月?Apple iPhone5発売の噂まとめ!3
IT専門ブログiMore.comの編集長Rene RitchieはiPhone5(アイフォン5)が10月に発売されると展望した
iPhone5発売日は6月より10月の可能性が高い


Rene Ritchieは昨年、iPhone3G(アイフォン3G)、iPhone3GS(アイフォン3GS)とiPhone4(アイフォン4)など、既存のiPhoneシリーズが6~7月頃に発売されたため、iPhone4S(アイフォン4S)も同時期に発売されるとの見通しとは異なり、最初にiPhone4Sの10月発売を予測した。

最近、iPhone5発売についてさまざまな予測が提起されているが、アップル社は"iPhone5発売日はまだ決まっていない"としながら"公式発表の前に海外で報道されている情報は事実ではない"と一蹴した。
関連記事

iPhone5S(アイフォン5S) iPhone6(アイフォン6)最新情報!

 

スマートフォン情報iPhone 5(アイフォン5)Galaxy S2(ギャラクシーS2)iPad2(アイパッド2) 最新情報

 



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://smartphonejapan.blog103.fc2.com/tb.php/198-42736349
    この記事へのトラックバック

    まとめtyaiました【iPhone5発売日は6月ではなく10月?Apple iPhone5発売の噂まとめ!】

    iPhone5発売日は6月ではなく10月?Apple iPhone5発売の噂まとめ! iPhone5発売日は6月より10月の可能性が高い?




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。